初めての方へ

  • 買取時・キャンセル時などで費用はかかりますか?

    もちろん無料です。リファンが行う買取サービスでお客様にご負担いただく費用は一切ございませんので、ご安心ください。

    ※例外として、宅配買取のご利用において、お取扱い外の品物・規定外の品物をお送りされた場合、着払いにて返送させていただくことがあります。

  • 買取方法にはどんな方法がありますか?

    リファンでは宅配買取と出張買取の2つの方法をご用意しております。完全無料の宅配買取サービスは全国対応となっております。出張買取サービスは大阪府下その他の周辺地域に対応しておりますが、商品の状態やご予約の状況などで宅配買取サービスのご利用をお願いすることがございます。
    また、リファンの買取の7割は宅配買取となっております。

  • なぜ身分証明証が必要なのでしょうか?

    古物営業法により買取時のご本人様確認が義務付けられています。身分証のご提示がない場合、お買取りできかねますのでご注意ください。
    古物営業法についてはこちらから

  • 18歳未満でも利用できますか?

    保護者(親権者)の方への確認が必要となります。本人確認書類のほかに同意書が必要です。宅配買取のお申込みにつきましては保護者(親権者)がお申込みください。

  • 買取の際に必要なものはなんですか?

    買取をご利用していただく場合、ご本人様確認のため必ず身分証が必要となります。下記、いずれかのご本人様確認書類(有効期限内)をご用意ください。

    ・運転免許証・健康保険証(住所記載)・パスポート
    ・学生証(顔写真・生年月日記載)・住民票の写し
    ・その他、公的機関が発行する証明書で個人を特定できるもの

宅配買取

  • 宅配買取の申し込みをせずに商品を発送してもいいですか?

    査定ご希望の場合は必ずホームページより査定のお申し込み行った上でお品をお送りください。

    ※お申し込みなくお品をお送りいただいた場合、お受取することなく返送させていただく事があります。

  • 査定金額はまとめてではなく1点ずつ教えてくれますか?

    リファンではお送りいただいた商品を1点1点丁寧に査定させていただいております。まとめての査定額ではなく、1点ずつの査定額をお知らせいたしますので、安心してご利用ください。

  • どこの配送業者を使えばいいですか?指定の配送業者はありますか?

    リファンが提携している配送業者は佐川急便となっておりますが、お客様が商品を発送される場合はどこの配送業者をお使いいただいても大丈夫です。
    また、宅配キットの送付・商品の返送などリファンからの配送はすべて佐川急便となります。あらかじめご了承ください。

  • 宅配キットの利用料金はいくらになりますか?

    リファンがお客様にご用意させていただいている宅配キットは完全無料となっています。ぜひ、お気軽にお申し込みください。

    宅配買取のお申し込みはこちらから

  • 自宅に発送用のダンボールがあります。宅配キットを必ず利用しないといけませんか?

    宅配キットとは、発送用の梱包セットが必要なお客様にリファンが無料でお送りしている梱包資材一式の名称です。
    お客様ご自身でご用意いただいたダンボールや袋がある場合は、そのまま発送していただいて大丈夫です。

    宅配買取のお申し込みはこちらから

  • 宅配キットって何ですか?

    リファンがお客様にご用意させていただいている、宅配買取用の梱包資材一式(ダンボール、緩衝材、袋、着払伝票、買取申込書)のことです。
    宅配キットが必要なお客様には無料でお送りいたします。ぜひ、お気軽にお申し込みください。

    宅配買取のお申し込みはこちらから

  • 以前から利用しているリピーターの場合も再度、身分証は必要ですか?

    宅配買取をご利用いただくお客様は、ご本人確認のために身分証のコピーが必ず必要になります。
    下記に記載している、いずれかのご本人様確認書類(有効期限内)をご用意ください。

    ・運転免許証・健康保険証(住所記載)・パスポート
    ・学生証(顔写真・生年月日記載)・住民票の写し
    ・その他、公的機関が発行する証明書で個人を特定できるもの

  • 宅配買取を利用する場合、何か用意するものはありますか?

    お客様にご用意いただくものは、商品・身分証明書のコピー・買取申込書・発送用の梱包資材です。
    梱包資材が必要なお客様にはリファンから無料の宅配キットをお送りさせていただきますので、お気軽にお申し込みください。

    宅配買取のお申し込みはこちらから

  • 買取成立から振込までは何日くらいかかりますか?

    リファンでは原則、買取成立なら即日にお振込みさせていただいておりますが、金融機関が営業時間外の場合は翌営業日に着金となります。
    また、日祝祭日等、金融機関休業日の場合は翌営業日のお振込みとなります。

  • 宅配買取を利用すると査定結果の連絡までに何日ぐらいかかりますか?

    リファンでは原則として商品の到着日に査定を行い、同日に査定結果のご連絡をさせていただいております。定休日、長期休業日、査定申込殺到時などは翌営業日となる場合がございます。

  • 出張買取と宅配買取では査定金額は同じですか?

    もちろん同じ金額です。買取の方法によって金額が変わることはありません。リファンでは商品を1点1点丁寧に査定し、1点ずつの査定額をお知らせいたしますので、ご安心ください。

  • 発送用のダンボールケースなどは無地のものでないといけませんか?

    発送していただく梱包資材はお客様がご用意できるものであれば何でも結構です。梱包資材が必要な場合はリファンから宅配キットを無料でお送りいたしますので、お気軽にお申し込みください。

    宅配買取のお申し込みはこちらから

  • 宅配買取の送料は査定金額から引かれているんですか?

    リファンの宅配買取サービスは送料・返送料などお客様のご負担は一切ございません。また、査定金額から送料を引くことも一切ありません。宅配買取サービスを行うことで人件費や固定費を削減しており、お客様に満足いただける高額買取を実現しています。

  • 査定額に納得できない場合のキャンセルは可能ですか?返送料はどうなりますか?

    査定額にご納得いただけない場合はご遠慮なくキャンセルを申し付けください。キャンセル料などは一切かかりません。また、弊社からお客様に商品を返送させていただく場合も一切料金は発生いたしません。返送料はリファンが負担いたしますのでお気軽にご利用ください。

出張買取

  • 自宅以外の場所でも出張買取の利用は可能でしょうか?

    ご自宅以外の場所での出張買取は古物営業法で認められていないためリファンでは行なっておりません。

  • 部屋ではなく玄関先での査定をお願いしたいのですが可能ですか?

    玄関先でも喜んで対応させていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。ただし、動作確認など商品の状態にもよりますので、あらかじめリファンのスタッフにお問い合わせいただければ、よりスムーズな対応をお約束いたします。

  • 1点からでも出張買取の利用は可能ですか?

    喜んで査定させていただきます。ただし、予約の状況などにより宅配買取サービスをお願いする場合がございます。詳しくはリファンのスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

  • キャンセルの場合、キャンセル料や出張費の請求などはありますか?

    リファンではキャンセル料・出張費用・その他お客様に費用をご負担いただくことは一切ございませんので、ご安心ください。

  • 買取が成立した場合、その場で現金の受取が可能ですか?

    取成立時は原則、その場で現金をお支払いさせていただいておりますが、お客様が希望する場合や、お支払い金額が高額な場合はお振込みにて対応させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

  • 査定時間はどのくらいかかりますか?

    商品の状態や数にもよりますが、査定させていただくお時間は短いもので5分〜。長いもので15分程度となっております。お客様で動作確認の下準備をしていただければ査定が早くなりますのでご協力のほど宜しくお願いいたします。

  • 出張買取の利用にあたり用意するものはありますか?

    査定させていただく商品と身分証明書をご用意ください。その他、お客様にご用意いただくものは特にございません。

  • 出張買取の利用は予約や日時の指定はできますか?

    もちろんできます。お申し込みフォームからお客様のご都合の良い日時を入力ください。

    ※ご予約状況によってはご希望日時の予約ができない場合があることあらかじめご了承ください。

  • 出張買取を利用する場合の費用はかかりますか?

    リファンでは出張費・キャンセル料など、お客様にご負担をお願いすることはありません。完全無料の買取サービスを行っております。また、弊社が買取時にお客様に対して何らかの請求をすることは一切ございませんので、ご安心ください。

  • 出張買取と宅配買取では査定金額は同じですか?

    もちろん同じ金額です。買取の方法によって金額が変わることはありません。リファンでは商品を1点1点丁寧に査定し、1点ずつの査定額をお知らせいたしますので、ご安心ください。

美容器具

  • 元箱や説明書などが揃っていませんがヘアビューザーの買取は可能ですか?

    当店では付属品が揃っていない状態の商品でもしっかりとした査定価格をご提示させていただきます。本体のみの買取も行っておりますのでぜひこの機会に無料査定のご利用をご検討いただけると幸いです。

リュミエリーナ

  • 元箱や説明書などが揃っていませんがヘアビューザーの買取は可能ですか?

    当店では付属品が揃っていない状態の商品でもしっかりとした査定価格をご提示させていただきます。本体のみの買取も行っておりますのでぜひこの機会に無料査定のご利用をご検討いただけると幸いです。

TOP

買取申込
012036-1147
0120-36-1147