【宅配買取】
完全無料で安心のスピード査定

宅配買取のご利用をご検討いただき誠にありがとうございます。リファンでは送料や振込手数料など、お客様にご負担いただく費用は一切なく、全国どちらからも完全無料でご利用いただけます。 商品到着日に査定結果とお振込み 当店の宅配買取は商品到着日の査定結果・お振込みが可能です。顔が見えないお取引だからこそ、迅速でスピーディーな対応ができる独自のオペレーションシステムを構築しております。 宅配買取に必要な確認書類のご案内 本人確認書類(身分証のコピー)とお振込口座情報を同封いただき、当店まで【着払い】でご送付ください。※沖縄県及び離島からのお客様に限り「ゆうパック」をご利用ください。 買取センター送付先住所 〒577-0056 大阪府東大阪市長堂3丁目2−22 あすなろビル3F東 リファン宅配買取係 宛

リファンはこんな買取店

  • 安心のスピード査定

    宅配買取は商品到着日に査定結果のご連絡と承諾後のお振込みが可能です。店頭買取・出張買取はその場で現金買取いたします。

  • お客様のご負担は0円

    送料は【着払い】で振込手数料なども全て無料。宅配キットの送付も完全無料です。キャンセル時の返送料などお客様がご負担する費用は一切ございません。

  • 確かな販売力で高価買取

    近年急速に発展しているアジアを中心とした海外への販売力と確かな実績で製品の価値を正確に判断できる評価基準があるから出せる買取価格です。

宅配買取の流れ

  • まずは買取の申込〜送品の準備

     

    発送用のダンボールをご用意できる場合は下記のフォームまたはお電話よりお申込みください  

    宅配買取を申し込む

    リファン
    TEL:0120-36-1147
    営業時間: 10:30〜19:00
    定休日:水曜

    ご自身で梱包用の箱・ダンボールなどをご用意出来ない場合は
    下記申し込みフォームにて宅配キットをお申込みください。

    宅配キットを申し込む

    リファン
    TEL:0120-36-1147
    営業時間: 10:30〜19:00
    定休日:水曜

  • 梱包して売りたい商品を発送する

    「商品」と「必要書類」を着払いにて弊社までお送りください。

    送付先
    〒577-0056
    大阪府東大阪市長堂3-2-22 あすなろビル8F
    TEL:06-6618-5331
    リファン宅配買取 宛

    配送会社の指定はございません。お客様の便利な配送会社をご利用ください。

  • 商品の査定

    商品が弊社に到着しましたら、原則当日に専門のバイヤーがお客様の大切なお品をしっかり査定させていただきます。
    商品受取後はセコム社のセキュリティー環境の中、厳重管理のもと、お品を保管させていただいております。

    商品の配送状況はコチラで確認できます。

  • 査定結果のご連絡

    査定が完了しましたら、査定結果のご連絡をいたします。
    査定結果はご希望連絡方法(電話・メール)にてご連絡させていただきます。
    連絡希望日時がある場合は、希望日時にご連絡致します。
    ・弊社からの発信番号は【06-6618-5331】となります。

  • 原則、即日お振り込み

    査定金額をご承諾後は、お振込でお支払い致します。営業時間内(10時30分~19時)に買取が成立した場合、即日のお支払が可能です。

    査定金額にご納得いただけない場合、全品キャンセルはもちろん一部だけのキャンセルも可能です。
    キャンセルの場合は無料でお品を返送させていただきます。
    キャンセル料・返送料は全て弊社が負担致します。

お取引で必要なモノ

  • お品物

  • 身分証明書のコピー

  • 買取申込書

    印刷出来ない方はコチラ

    下記を紙に記載し同封して郵送下さい
    買取申込書記入内容
    1. 名前
    2. 住所
    3. 電話番号
    4. メールアドレス
      ※携帯メールアドレスもOK
    5. お品物の詳細
    6. 振込口座情報
     金融機関名
     支店名
     分類(普通・当座)
     口座番号
     口座名義(漢字とフリガナ)

よくある質問

  • 宅配買取は郵送してから何日くらいで査定結果と入金が可能ですか?

    当店の宅配買取は商品到着日に査定結果をご連絡いたします。ご承諾後は即日のお振込みをお約束しております。
    配送業者様の運送状況や気象状況で異なる場合がございますが、基本的には下記の日程での対応が可能となっております。

    ▼最短の買取日程
    関東・中部・近畿・中国・四国地方:発送日の翌日
    東北・九州地方:発送日から中1日
    北海道:発送日から中2日程度
    沖縄県及び離島:ゆうパックの日程をご確認ください。

    ※定休日や各種休暇日、営業時間外のご承諾は翌営業日となりますので予めご了承ください。

  • 宅配買取の申し込みをせずに商品を発送してもいいですか?

    法令により買取できない商品やお取扱対象外の商品があるため、宅配買取のご利用は必ず事前にお申込みが必要です。
    宅配買取のお申込み方法は、ホームページの【※お申込みフォーム】以外にも、LINE・メール・お電話からも受付可能となっております。

  • 宅配買取の利用で査定商品以外に必要な書類などはありますか?

    宅配買取をご利用いただくには、ご本人様確認のため必ず身分証が必要です。下記、いずれかのご本人様確認書類(有効期限内)をご用意ください。

    ・運転免許証・健康保険証(住所記載)・パスポート
    ・学生証(顔写真・生年月日記載)・住民票の写し
    ・その他、公的機関が発行する証明書で個人を特定できるもの

  • 買取申込書は必ずダウンロードしないとダメですか?

    当店の【※買取申込書】をご使用いただかなくても買取に影響はございません。
    宅配買取のお支払いはお振込みとなりますので、お客様の口座情報が必要です。
    「口座情報」のメモ書きを同封いただくか、査定結果専用ページの入力欄にご入力いただくことが可能です。

  • 2回目以降の利用ですが本人確認書類は毎回必要ですか?

    当店のご利用が「2回目以降」のお客様は本人確認書類をご用意いただく必要は基本的にございません。
    本人確認書類が運転免許証等で有効期限が切れた場合や住所変更があった場合は、査定結果専用ページでアップロードしていただく必要がございます。

  • 宅配買取の送料は提示された買取金額から引かれるのですか?

    リファンの宅配買取は完全無料のサービスとなっております。
    他店様であるような「買取価格が●●円以上で送料無料」や「買取価格が●●円以下の場合は送料を差し引く」など、分かりにくい独自ルールは一切ございませんのでご安心ください。

    ※沖縄県及び離島からのご利用は「ゆうパック」の【着払い】のみの受付となりますので、予めご了承ください。

  • 宅配キットは必ず利用しないとダメですか?

    郵送方法に指定はございませんので、直接ご送付いただけるお客様は【着払い】でお送りください。
    ダンボール箱にも指定はなく、不要になったダンボール箱をそのままご使用いただいて結構ですが、商品が破損しないよう隙間はお埋めいただき、緩衝材などで梱包してください。

  • 郵送用の段ボール箱は無地のものでないといけませんか?

    ご用意いただく段ボール箱やケースに指定はございません。
    ネット通販の空き箱や使わないスニーカーの箱など、直接ご送付いただくお客様は、不要になった段ボール箱で郵送されております。

  • 申込みの項目にある宅配キットとは何ですか?

    リファンがお客様にご用意させていただいている、宅配買取用の梱包資材一式(ダンボール、緩衝材、着払伝票、買取申込書)のことです。
    宅配キットが必要なお客様には無料でお届けいたしますので、お気軽にご利用くださいませ。

  • 利用する配送業者に指定はありますか?

    当店の宅配買取はどちらの配送業者様からもご利用いただけます。
    指定は一切ございませんが、当店がご案内する配送業者様は「佐川急便」「ヤマト運輸」「日本郵便」となります。

  • 本人確認書類のコピーができない場合はメールで送ってもいいですか?

    査定結果時に身分証明書の表裏をスマホで撮影していただき、アップロードしていただくことが可能です。
    必ず本人確認書類のコピーを同封いただく必要はございませんのでご安心くださいませ。
    下記に該当する場合は再撮影をお願いすることもございますので、予めご了承ください。

    ・ブレやボヤケで内容が確認できない
    ・顔写真や住所などの必要項目を隠している
    ・全体が撮影できておらず見切れている

  • メールフォームで申込みしましたが返信が届かない場合はどうしたらいいですか?

    リファンではお客様からのお申込み後に自動で「申込確認メール」をお送りしております。
    自動返信メールが届かない場合は、下記の内容をご確認ください。

    ・ご入力のメールアドレスに誤りがある
    ・お客様のメール設定で迷惑フォルダに分類されている

    ご不明な場合は、お電話でのお申込み「06-6618-5331」までご連絡くださいませ。

  • 仕事の都合で日中の連絡はメールのみで大丈夫ですか?

    当店からの査定結果、お客様からのご承諾など、買取に関するご連絡はメールのみでも対応可能です。
    お客様のご都合の良い連絡手段で取引完了まで対応いたしますので、ご安心くださいませ。

宅配買取をご利用いただいたお客様の声

  • パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ55

    以前別の買取店を利用した際、事前査定から減額された形になり不満が残りました。今回リファンさんに新品を送りましたが、LINEで案内された保証額そのままの金額で買い取っていただけました。手続きもかんたんでオンラインで承諾まで済ませられるのでとても使いやすいサービスだと思います。

  • Audio-Technica ATH-TWX9MK2-WH ホワイト

    配送方法や手続きが煩雑なところもある中、こちらは着払いで送って、あとはオンライン上で手続きが完結する点が便利でした。新品の売却で利用しましたが、査定も早くストレスがありませんでした。宅配買取に抵抗がある人にもおすすめできるスムーズさだと感じました。

  • Apple iPad Air 第5世代 FM9E3J/A ブルー

    広島県からipadの買取をお願いしましたが、到着日に査定と振込みまで完了してくれました。連絡も迅速でやりとりも丁寧だったので安心して進められました。宅配買取でここまで早く対応してもらえるとは驚きでした。今後も売るものが出てきたらリファンさんを利用しようと思います。

  • 富士フイルム X-H2 ボディ ブラック

    以前他店を利用した時は事前査定と実査定の差が大きくがっかりした経験があります。今回はリファンさんで買取をお願いしましたが、LINE査定で提示された高値でしっかり査定してくれたので納得できました。スピーディーに対応していただきありがとうございました。

  • Logicool G PRO X 2 LIGHTSPEED G-PHS-005WLBK ブラック

    LINEでのやり取りがとてもスムーズで質問にもすぐに答えてもらえたので信頼できました。中古品は状態によって差が出るので不安でしたが、LINE査定で提示してもらった金額の範囲で買取してくれたので信頼感があります。手続きがオンラインで完結するのも便利です。

  • ブラザーミシン SKiTCH PP1 PER0001

    LINEで写真を送るだけで事前査定してもらえるので、発送前に大まかな目安がわかり安心でした。他店では曖昧な回答が多かったので、御社の丁寧な対応は好印象です。査定額も見積りの予想額だったので納得できました。

  • シャープ KI-SS50-H グレー系

    中古の空気清浄機をオンラインの買取で依頼しました。LINE査定で下限〜上限を提示していただけたので、金額のイメージを持って送れました。最終的な査定額も見積時点と差異がなかったので納得感がありました。着払いで送れる点も魅力です。

  • パナソニック ER-XT70-S シルバー

    宅配買取は初めてでしたが、梱包して着払いで送るだけの手軽さと保証価格を提示してくれた事前査定が決め手になりました。新品のバリカンを送りましたが、実査定でも保証額で査定結果が届きました。安心して利用できるサービスだと思います。次回もお願いしたいです。

TOP

買取申込
012036-1147
0120-36-1147