【宅配買取】
全国対応で完全無料

宅配買取のご利用をご検討いただき誠にありがとうございます。リファンでは送料や振込手数料など、宅配買取のご利用でお客様にご負担いただく費用は一切ございません。日本全国どちらにお住いのお客様にも完全無料でご利用いただけます。

商品到着日に査定結果とお振込み
当店の宅配買取は商品到着日の査定結果・お振込みが可能です。顔が見えないお取引だからこそ、迅速でスピーディーな対応ができる独自のオペレーションシステムを構築しております。

宅配買取に必要な確認書類のご案内
本人確認書類の提示方法は下記のどちらかをご選択いただけます。
①本人確認書類を査定結果ページでアップロード
②本人確認書類(身分証のコピー)とお振込口座情報を商品と同封
※沖縄県・離島からは「ゆうパック」の【着払い】でご送付ください。

買取センター送付先住所
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂3丁目2−22
あすなろビル8F
リファン宅配買取係 宛

宅配買取のメリット

  • 商品発送から最短で翌日査定が可能

  • 送料・返送料・宅配キットなど全て無料

  • 買取成立からお振込みは即日振込み

宅配買取の流れ

  • まずは買取の申込〜送品の準備

     

    発送用ダンボールをお持ちで直接ご送付いただける場合は下記のフォーム、またはお電話でお申込みください。

    ※元箱がある場合は、元箱の上に簡易包装で直接ご送付いただくことも可能です。  

    宅配買取を申し込む

    リファン
    TEL:0120-36-1147
    営業時間: 10:30〜19:00
    定休日:水曜

    発送用のダンボールをご用意できない場合は下記フォームより宅配キットをお申込みください。

    ※宅配キット不可の特注サイズの商品やクロネコボックスのご利用をお願いする商品は、お申込み後に担当者よりご連絡いたします。

    宅配キットを申し込む

    リファン
    TEL:0120-36-1147
    営業時間: 10:30〜19:00
    定休日:水曜

  • 梱包して売りたい商品を発送する

    「本人確認書類」と「お振込口座情報」を同封される場合は、商品と一緒に梱包して【着払い】でご送付ください。
    ※査定結果時に本人確認書類のアップロードとお振込口座情報をご入力いただける場合は、商品のみを【着払い】でご送付くださいませ。

    送付先
    〒577-0056
    大阪府東大阪市長堂3-2-22 あすなろビル8F
    TEL:06-6618-5331
    リファン宅配買取 宛

    配送会社の指定はございません。お客様の便利な配送会社をご利用ください。

  • 商品の査定

    原則、商品到着日に担当スタッフが査定をおこないます。
    ※定休日や休暇日等の場合は翌営業日となります。

    商品受取後は警備会社様のセキュリティー環境の中、厳重管理のもと、商品を保管しております。

    ▼下記の運送会社様をご利用の場合は、追跡番号をご入力いただくことで配送状況の確認が可能です。

  • 査定結果のご連絡

    査定完了後に査定結果をご連絡いたします。
    査定結果はご希望の連絡方法でお伝えすることが可能です。
    ※ご要望がない場合はお申込み時のメール、または事前査定のご連絡方法でお伝えいたします。

    【お電話でのご連絡】
    当店からの発信番号は【06-6618-5331】となります。

  • 原則、即日お振り込み

    査定金額にご承諾後は、お振込みでお支払いいたします。
    営業時間内(10時30分~19時)の買取成立で、当日のお振込みが可能です。

    査定金額にご納得いただけない場合は、全品キャンセル及び一部キャンセルも可能です。

    キャンセル品は当店負担で返送いたします。
    キャンセル料・返送料をお客様に請求することはございませんのでご安心ください。

お取引で必要なモノ

  • お品物

  • 身分証明書のコピー

  • 買取申込書

    印刷出来ない方はコチラ

    下記を紙に記載し同封して郵送下さい
    買取申込書記入内容
    1. 名前
    2. 住所
    3. 電話番号
    4. メールアドレス
      ※携帯メールアドレスもOK
    5. お品物の詳細
    6. 振込口座情報
     金融機関名
     支店名
     分類(普通・当座)
     口座番号
     口座名義(漢字とフリガナ)

よくある質問

  • 宅配買取は郵送してから何日くらいで査定結果と入金が可能ですか?

    当店の宅配買取は商品到着日に査定結果をご連絡いたします。ご承諾後は即日のお振込みをお約束しております。
    配送業者様の運送状況や気象状況で異なる場合がございますが、基本的には下記の日程での対応が可能となっております。

    ▼最短の買取日程
    関東・中部・近畿・中国・四国地方:発送日の翌日
    東北・九州地方:発送日から中1日
    北海道:発送日から中2日程度
    沖縄県及び離島:ゆうパックの日程をご確認ください。

    ※定休日や各種休暇日、営業時間外のご承諾は翌営業日となりますので予めご了承ください。

  • 宅配買取の申し込みをせずに商品を発送してもいいですか?

    法令により買取できない商品やお取扱対象外の商品があるため、宅配買取のご利用は必ず事前にお申込みが必要です。
    宅配買取のお申込み方法は、ホームページの【※お申込みフォーム】以外にも、LINE・メール・お電話からも受付可能となっております。

  • 宅配買取の利用で査定商品以外に必要な書類などはありますか?

    宅配買取をご利用いただくには、ご本人様確認のため必ず身分証が必要です。下記、いずれかのご本人様確認書類(有効期限内)をご用意ください。

    ・運転免許証・健康保険証(住所記載)・パスポート
    ・学生証(顔写真・生年月日記載)・住民票の写し
    ・その他、公的機関が発行する証明書で個人を特定できるもの

  • 買取申込書は必ずダウンロードしないとダメですか?

    当店の【※買取申込書】をご使用いただかなくても買取に影響はございません。
    宅配買取のお支払いはお振込みとなりますので、お客様の口座情報が必要です。
    「口座情報」のメモ書きを同封いただくか、査定結果専用ページの入力欄にご入力いただくことが可能です。

  • 2回目以降の利用ですが本人確認書類は毎回必要ですか?

    当店のご利用が「2回目以降」のお客様は本人確認書類をご用意いただく必要は基本的にございません。
    本人確認書類が運転免許証等で有効期限が切れた場合や住所変更があった場合は、査定結果専用ページでアップロードしていただく必要がございます。

  • 宅配買取の送料は提示された買取金額から引かれるのですか?

    リファンの宅配買取は完全無料のサービスとなっております。
    他店様であるような「買取価格が●●円以上で送料無料」や「買取価格が●●円以下の場合は送料を差し引く」など、分かりにくい独自ルールは一切ございませんのでご安心ください。

    ※沖縄県及び離島からのご利用は「ゆうパック」の【着払い】のみの受付となりますので、予めご了承ください。

  • 宅配キットは必ず利用しないとダメですか?

    郵送方法に指定はございませんので、直接ご送付いただけるお客様は【着払い】でお送りください。
    ダンボール箱にも指定はなく、不要になったダンボール箱をそのままご使用いただいて結構ですが、商品が破損しないよう隙間はお埋めいただき、緩衝材などで梱包してください。

  • 郵送用の段ボール箱は無地のものでないといけませんか?

    ご用意いただく段ボール箱やケースに指定はございません。
    ネット通販の空き箱や使わないスニーカーの箱など、直接ご送付いただくお客様は、不要になった段ボール箱で郵送されております。

  • 申込みの項目にある宅配キットとは何ですか?

    リファンがお客様にご用意させていただいている、宅配買取用の梱包資材一式(ダンボール、緩衝材、着払伝票、買取申込書)のことです。
    宅配キットが必要なお客様には無料でお届けいたしますので、お気軽にご利用くださいませ。

    【※宅配買取のお申込みはこちら】

  • 利用する配送業者に指定はありますか?

    当店の宅配買取はどちらの配送業者様からもご利用いただけます。
    指定は一切ございませんが、当店がご案内する配送業者様は「佐川急便」「ヤマト運輸」「日本郵便」となります。

  • 本人確認書類のコピーができない場合はメールで送ってもいいですか?

    査定結果時に身分証明書の表裏をスマホで撮影していただき、アップロードしていただくことが可能です。
    必ず本人確認書類のコピーを同封いただく必要はございませんのでご安心くださいませ。
    下記に該当する場合は再撮影をお願いすることもございますので、予めご了承ください。

    ・ブレやボヤケで内容が確認できない
    ・顔写真や住所などの必要項目を隠している
    ・全体が撮影できておらず見切れている

  • メールフォームで申込みしましたが返信が届かない場合はどうしたらいいですか?

    リファンではお客様からのお申込み後に自動で「申込確認メール」をお送りしております。
    自動返信メールが届かない場合は、下記の内容をご確認ください。

    ・ご入力のメールアドレスに誤りがある
    ・お客様のメール設定で迷惑フォルダに分類されている

    ご不明な場合は、お電話でのお申込み「06-6618-5331」までご連絡くださいませ。

  • 仕事の都合で日中の連絡はメールのみで大丈夫ですか?

    当店からの査定結果、お客様からのご承諾など、買取に関するご連絡はメールのみでも対応可能です。
    お客様のご都合の良い連絡手段で取引完了まで対応いたしますので、ご安心くださいませ。

宅配買取をご利用いただいたお客様の声

TOP

買取申込
012036-1147
0120-36-1147