【初めての方へ】
買取に関するご案内!
買取に関するご案内!
事前査定で買取価格をチェック
お申込み前に、LINE・メール・お電話で【新品は買取価格を保証】【中古品でも減額なしの買取価格】を提示する事前査定が可能です。ぜひこの機会にご利用いただけますと幸いです。
独自の評価システムで高価買取
リファンではリアルタイムの価格推移や市場の流通状況など、製品の詳細情報を独自のデータベースで管理。商品の価値を正確に判断できる評価基準があるから出せる買取価格です。
全国対応で安心のスピード査定
宅配買取は全国対応で完全無料。商品到着日に査定結果とお振込み。顔の見えない取引だからこそ迅速でスピーディーな対応ができる独自のオペレーションシステムを構築しております。
リファンはこんなお店
-
1. 全国から確かな買取実績で安心のスピード査定!
▼宅配買取
原則として商品到着日に査定結果をご連絡いたします。ご承諾は即日のお振込みをお約束しております。
▼店頭買取
ご来店の日時をご予約いただきます。持ち込み査定で買取成立の場合は、その場で現金買取いたします。
▼出張買取
大阪市・東大阪市が対応エリアです。お客様のご都合に合わせてお伺い。取成立後は現金買取いたします。 -
2. お取引終了まで誠実に対応いたします!
-
最新データで高価買取
新品・中古品の市場価格をリアルタイムで管理し、製品の価値を正確に評価いたします。
これまでの販売・買取実績から常に適正な買取価格をご提示することが可能となっております。 -
大阪府公安委員会 公認
大阪府公安委員会の認可を受けてリユース事業をおこなっております。
古物許可証【 621102225153 】/大阪府公安委員会 -
お客様のご負担は0円
送料着払い可能・宅配キットも無料で送付・振込手数料も無料・キャンセル時の返送料も無料です。
お客様にご負担いただく費用は一切ございません。
-
-
3. 独自の評価システムで高価買取を実現!
-
広告費を極限まで抑えています!
おかげさまで多くのお客様にリピート・ご紹介をいただいており、広告費をほとんどかけずに運営できていることが大きな特徴です。
広告費を最小限に抑えることで、お客様への買取価格に大きく還元しております。 -
システム化が凄いんです!
買取させていただいた商品の選定、ネットショップへの商品登録、受注業務などメインとなる業務の大半で完全システム可を実現しています。
コスト管理の徹底で買取価格を最大限評価できる査定システムを構築しております。 -
販売店を持たない強み!
ネット販売に特化することで販売店の展開コストを削減しております。
店舗運営をしないことで査定・入金のスピードや買取価格など、お客様のご要望に最大限お応えしたいと考えております。 -
海外にも販路を拡大しています!
リファンの販売先は日本だけではなく、海外にも幅広くおこなっています。
近年急速に発展しているアジアマーケットを中心に販路を拡大することで高価買取を実現しております。
-
買取の依頼方法は?
-
宅配買取
リファンに着払いでご希望の査定商品を送付してください。
佐川急便、ゆうパック、ヤマト運輸など、どちらの運送会社でも結構です。発送用のダンボールなどがない場合は、無料で宅配キットを送付させていただきます。
【こんな方にぴったり】
「近くのリサイクルショップの査定金額が希望に合わない」
「買取店が近くにない」
「知識豊富なスタッフに査定してほしい」 -
店頭買取
持ち込みの店頭買取は事前に買取価格をお伝えいたします。
査定の順番待ちや動作確認の時間などお客様の「待ち時間」を軽減するため、予約制を採用しております。ご承諾後はその場で現金買取いたします。
【こんな方にぴったり】
「対面の買取がいいけど自宅に来られるのは...」
「持ち込み査定ですぐに売却したい」
「事前に買取価格が分からず無駄足になるのが嫌」 -
出張買取
リファンの出張買取ではお伺いする前に、商品の詳細をお聞きし、事前に買取価格をお伝えしております。
お電話にてご希望の日時等をご相談させていただき、当日は担当スタッフがご自宅やオフィスなど商品がある場所までお伺いさせていただきます。
【こんな方にぴったり】
「大阪市内にお住まいのお客様」
「商品が複数がある場合」
「宅配よりも対面で査定してほしい」
さあ、申込み!(ご相談もお気軽に!)
リファンでは24時間365日お申し込みを受け付けしております。
買取のご相談やお問い合わせも受け付けております。
専任の査定スタッフが丁寧に対応させていただきます。
よくある質問
-
なぜ高価買取ができるのですか?査定基準は何ですか?
リファンの査定基準はリアルタイムの市場価格をベースに「メーカー」「モデル」「型番」「年式」「市場流通量」「価格相場の推移」など、詳細情報をデータベースで管理しております。
これまでの販売・買取実績を含めまして、商品ごとに”現在”の最新価値を正確に判断できる評価基準があるから出せる買取価格です。 -
取扱一覧などHPに掲載がない商品でも買取可能ですか?
ホームページの掲載商品は一部のものとなりますので、未掲載商品も買取を行っておりますが、リユースが難しく「買取価格が付かない商品」や「管理医療機器に該当する商品」など、買取不可の商品もございます。
買取の可否や買取金額については、LINE・メール・お電話でお気軽にお問い合わせください。 -
どのような買取方法がありますか?
リファンでは「全国対応の宅配買取」「お持ち込みの店頭買取」「現地査定の出張買取」の”3つの買取方法”を完全無料でご利用いただけます。
店舗は大阪・布施店で持ち込み査定。出張買取は大阪市内と東大阪市内が対応エリアとなっております。 -
買取で必要な書類などはありますか?
買取をご利用いただくには、ご本人様確認のため身分証が必要となります。下記、いずれかのご本人様確認書類(有効期限内)をご用意ください。
・運転免許証・健康保険証(住所記載)・パスポート
・学生証(顔写真・生年月日記載)・住民票の写し
・その他、公的機関が発行する証明書で個人を特定できるもの -
なぜ買取の利用で本人確認書類が必要なのでしょうか?
古物営業法により買取時のご本人様確認が義務付けられています。
古物営業法で定められた署名文書及びご本人確認として使用するもので、 それ以外の営業目的で使用することはございません。
法定期間内は当社が厳重に保管し、その後は責任を持って破棄いたしますので、ご安心ください。 -
買取申込み前に事前査定で見積額を教えてもらえますか?
LINE・メール・お電話で【新品は買取価格を保証】【中古品でも減額なしの買取価格】を提示する事前査定をご利用いただけます。
また、商品ページには【買取価格】を掲載している商品も多数ございますので、買取価格一覧表でご確認いただくことも可能です。 -
壊れて動かないジャンク品でも買取できますか?
動作しないジャンク品に関しましては「お取扱対象外」となります。
買取前は商品の所有権がお客様にあるため、動作不良の原因や動作後に起こる不具合の可能性など、状態の詳細を確認できないことが理由です。
※バッテリーなど、消耗品等が原因の場合も上記の理由から、当店では【お取扱対象外】となりますので、予めご了承くださいませ。 -
買取利用後にダイレクトメール等の郵便物が送られることはありますか?
当店からお客様のご住所宛に郵便物を送付することは一切ございません。
また、個人情報につきましても第三者への譲渡・漏洩などがないよう厳重に管理しておりますので、安心してリファンをご利用くださいませ。 -
買取できないジャンルや商品はありますか?
ノーブランドの海外製品や低価格帯でリユースが難しい商品、管理医療機器に該当する商品など、法令によって買取できない商品もございます。
売却をお考えの商品で、買取可否についてご質問やご相談がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。 -
18歳未満ですが買取を利用できますか?
当店では店頭買取のみの対応で、「18歳未満」のお客様には保護者様のご同伴をお願いしております。
買取時に、本人様・保護者様の身分証確認が必要となりますので、必ずご持参ください。
※保護者様のご同伴がない場合は、同意書及び本人確認書類をご持参されても買取はお受けできませんので、予めご了承ください。 -
法人や店舗からも買取サービスを利用できますか?
「余剰在庫」「見切り品」「型落ち品」など、全国の法人様からもご利用いただいております。
売却予定の商品情報・動作状況・数量などをお知らせいただくことで、事前にお見積額の提示が可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。 -
法人で買取を利用する場合、用意する必要書類を教えてください。
法人様でご利用いただく際には、下記の書類が必要となりますので、事前にご用意ください。
・ご担当者様の本人確認書類(身分証明書)
・会社の登記事項証明書又は印鑑登録証明書(※発行日から3ヶ月以内のもの)