お問い合わせ
よくある質問
-
なぜ高価買取ができるのですか?査定基準は何ですか?
リファンの査定基準はリアルタイムの市場価格をベースに「メーカー」「モデル」「型番」「年式」「市場流通量」「価格相場の推移」など、詳細情報をデータベースで管理しております。
これまでの販売・買取実績を含めまして、商品ごとに”現在”の最新価値を正確に判断できる評価基準があるから出せる買取価格です。 -
取扱一覧などHPに掲載がない商品でも買取可能ですか?
ホームページの掲載商品は一部のものとなりますので、未掲載商品も買取を行っておりますが、リユースが難しく「買取価格が付かない商品」や「管理医療機器に該当する商品」など、買取不可の商品もございます。
買取の可否や買取金額については、LINE・メール・お電話でお気軽にお問い合わせください。 -
どのような買取方法がありますか?
リファンでは「全国対応の宅配買取」「お持ち込みの店頭買取」「現地査定の出張買取」の”3つの買取方法”を完全無料でご利用いただけます。
店舗は大阪・布施店で持ち込み査定。出張買取は大阪市内と東大阪市内が対応エリアとなっております。 -
買取で必要な書類などはありますか?
買取をご利用いただくには、ご本人様確認のため身分証が必要となります。下記、いずれかのご本人様確認書類(有効期限内)をご用意ください。
・運転免許証・健康保険証(住所記載)・パスポート
・学生証(顔写真・生年月日記載)・住民票の写し
・その他、公的機関が発行する証明書で個人を特定できるもの -
なぜ買取の利用で本人確認書類が必要なのでしょうか?
古物営業法により買取時のご本人様確認が義務付けられています。
古物営業法で定められた署名文書及びご本人確認として使用するもので、 それ以外の営業目的で使用することはございません。
法定期間内は当社が厳重に保管し、その後は責任を持って破棄いたしますので、ご安心ください。 -
買取申込み前に事前査定で見積額を教えてもらえますか?
LINE・メール・お電話で【新品は買取価格を保証】【中古品でも減額なしの買取価格】を提示する事前査定をご利用いただけます。
また、商品ページには【買取価格】を掲載している商品も多数ございますので、買取価格一覧表でご確認いただくことも可能です。 -
壊れて動かないジャンク品でも買取できますか?
動作しないジャンク品に関しましては「お取扱対象外」となります。
買取前は商品の所有権がお客様にあるため、動作不良の原因や動作後に起こる不具合の可能性など、状態の詳細を確認できないことが理由です。
※バッテリーなど、消耗品等が原因の場合も上記の理由から、当店では【お取扱対象外】となりますので、予めご了承くださいませ。 -
買取利用後にダイレクトメール等の郵便物が送られることはありますか?
当店からお客様のご住所宛に郵便物を送付することは一切ございません。
また、個人情報につきましても第三者への譲渡・漏洩などがないよう厳重に管理しておりますので、安心してリファンをご利用くださいませ。 -
買取できないジャンルや商品はありますか?
ノーブランドの海外製品や低価格帯でリユースが難しい商品、管理医療機器に該当する商品など、法令によって買取できない商品もございます。
売却をお考えの商品で、買取可否についてご質問やご相談がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。 -
18歳未満ですが買取を利用できますか?
当店では店頭買取のみの対応で、「18歳未満」のお客様には保護者様のご同伴をお願いしております。
買取時に、本人様・保護者様の身分証確認が必要となりますので、必ずご持参ください。
※保護者様のご同伴がない場合は、同意書及び本人確認書類をご持参されても買取はお受けできませんので、予めご了承ください。 -
法人や店舗からも買取サービスを利用できますか?
「余剰在庫」「見切り品」「型落ち品」など、全国の法人様からもご利用いただいております。
売却予定の商品情報・動作状況・数量などをお知らせいただくことで、事前にお見積額の提示が可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。 -
法人で買取を利用する場合、用意する必要書類を教えてください。
法人様でご利用いただく際には、下記の書類が必要となりますので、事前にご用意ください。
・ご担当者様の本人確認書類(身分証明書)
・会社の登記事項証明書又は印鑑登録証明書(※発行日から3ヶ月以内のもの)