ご利用歴
    お名前
    フリガナ
    メールアドレス
    お電話番号
    事前査定
    本人確認書類と
    お振込口座
    査定結果ページでご承諾時にアップロードする身分証のコピーとお振込口座のメモ書きを商品と同封して発送する
    生年月日


    宅配キットの選択
    自分でダンボールを用意元箱の上から簡易包装して発送無料宅配キット(小)【内寸:横幅330×奥行240×高さ175mm】無料宅配キット(中)【内寸:横幅455×奥行315×高さ204mm】無料宅配キット(大)【内寸:横幅530×奥行380×高さ384mm】
    ご住所

    ※郵便番号を入力すると、都道府県、市区町村までは自動で入力されます。


    お届け日
    希望時間
    配送業者の選択
    ※宅配キットのお届けは佐川急便となります
    希望なし(佐川急便の配送伝票を同梱します)佐川急便ヤマト運輸ゆうパック
    商品名
    元箱の有無
    型番

    その他ご要望
    利用規約に同意する

    ※チェックしないと送信ボタンを押せません

      お名前
      ふりがな
      メールアドレス
      お電話番号
      店頭買取希望日
      商品名
      元箱の有無
      型番
      状態
      その他ご要望
      利用規約に同意する

      ※チェックしないと送信ボタンを押せません

        お名前
        ふりがな
        メールアドレス
        お電話番号
        出張買取希望日
        お伺い先ご住所

        ※出張買取サービスエリアは大阪のみとなります。
        ※郵便番号を入力すると、都道府県、市区町村までは自動で入力されます。

        商品名
        元箱の有無
        型番
        状態
        その他ご要望
        利用規約に同意する

        ※チェックしないと送信ボタンを押せません

        利用規約

        ご利用規約

        このご利用規約はリファンを運営する株式会社モノラポ(以下「当社」)が本サイトで提供する全てのサービス(以下、本サービス)における利用条件を定めるものです。
        お客様には本規約に従い、本サービスをご利用いただきます。また、お品物をお送りいただいた時点で本規約に同意したものと致します。

        第1条(目的)

        本規約は、当社と、商品をお売りいただくユーザー様(以下「ご利用者様」)との間で、お取引するにあたり、当事者間の権利義務関係を明確にすることを目的とします。

        第2条(買取対象商品

        • 1.買取可能なお品物は、https://refun.jp/ 上に記載のある当社が別途定めた商品と致します。
        • 2.コピー商品、偽造品、盗難品、その他法令に抵触する可能性のある商品、当社のお取扱い基準を満たさない商品は買取対象外となり、本サービスをご利用していただけません。

        第3条(取引の前提

        お取引の前提としてメーカー製品または商品に記載されているブランド社製のものであることを前提とします。上記に満たない場合は期間に定めなく契約を解除することができます。
        証明書、保証書に記載されている内容と実物の商品とに差異がある場合、期間に定めなく契約を解除するができます。

        第4条(査定について

        • 1.本サービスでは、買取商品の現物を実際に触り拝見した上で査定させていただきます。
        • 2.買取依頼商品が開封済みと判断できる新品未使用品は開封して内容確認いたします。その為、開封後に買取依頼商品の返却が発生した場合でも、開封等についての責任は一切負いかねます。
        • 3.商品個数とは、当社にて個数を数えさせて頂いた時点での確認内容を、お客様にお送り頂いた個数と致します。
        • 4.査定金額とは、その商品の付属品等を全てを含む価値といたします。

        第5条(本人確認について

        • 1.古物営業法により、買取取引をする際、次の方法でのご本人様確認、代金の振込をさせて頂きます。
          「身分証明(運転免許証等 ※1)を用いた取引の場合」
          ・宅配キット送付先と身分証明に記載されている住所が一致している必要があります。
          ・身分証明の名義と振込口座名義が一致している必要があります。
          「住民票の写し等(※2)を用いた取引の場合」
          ・住民票記載のご本人名義の口座に入金

          ※1運転免許証等とは
          以下のもので現住所の記載があるものが有効です。
          (全て、有効期限内のもの、住所変更の届出が済んでいるものに限る)
          ・運転免許証
          ・パスポート
          ・健康保険証
          ・官公庁及び特殊法人の身分証明書で写真付のもの
          ・外国人登録証明書

          ※住民票の写し等とは
          ・住民票の記載事項証明書
          ・戸籍謄本、又は抄本(戸籍の附票の写しが添付されているものに限る)
          ・印鑑証明書
          ・外国人登録原票の写し
          ・外国人登録原票の記載事項証明書
          を指します。
        • 2.買取金額の多寡に関わらず全てのお客様を対象に本人確認させていただきます。

        第6条(18歳未満のお客様について)

        18歳未満の方は、保護者の同意書(サインと印鑑)をいただくことを前提にお取引させていただきます。

        第7条(商品の梱包)

        ご利用者様により商品を梱包、お送りいただく際、商品は破損等発生しないように最善の方法で梱包をしていただきます。
        明らかに十分ではない梱包状態であると判断される場合、梱包資材の強度等に問題がある場合、商品に破損があった場合には当社にて保障はいたしかねますのでご了承ください。

        第8条(送料について)

      • 1.ご利用者様が当社にお品物を発送する際の送料は、以下の場合を除き当社が負担させていただきます。着払いにてお送りください。
      • 2.当社がウェブサイト、携帯サイト、宅配キットのご案内、事前メール通知であらかじめ買取できない旨掲示している商品についてお送り頂いた場合には往復の送料、資材等の費用をいただく場合があります。
      • 3.当社がご案内する方法以外での配送や配送業者の利用があった場合には送料をいただく場合がございます。(空港郵便・家財便・別途加入保険等)
      • 4.ご利用者様が商品発送後に当社が関与することなく返送を希望された場合は着払いでの返送となります。
      • 5.他店で査定依頼をおこなう商品が誤発送により当社に到着した場合は着払いでの返送となります。
      • 6.お申込み商品とは異なる商品又はお申込み商品以外の取扱対象外の商品が届いた場合は着払いで返送させていただく場合がございます。
      • 7.取扱対象外の商品又は取扱対象外である旨、事前に通知した商品が到着した場合は着払いで返送させていただきます。
      • 8.コピー商品、偽造品、盗難品、その他法令に抵触する可能性のある商品、当社のお取扱い基準を満たさない商品が届いた場合は、往復の送料をご負担いただきます。
      • 9.故障品やジャンク品は買取対象外の為、故障品やジャンク品が届いた場合は、着払いでの返送となります。ご利用者様がご希望の場合は、当社に処分を委託することができます。
      • 第9条(いたずら申込)

      • 1.商品が入っていない状態で送っていただいた場合は、いたずら申込と判断し片道送料+手間賃3,000円を請求させていただきます。内容証明郵便等別途かかる郵便代が発生した場合にもその金額を請求させていただきます。
      • 2.不正確な住所または架空の住所によるお申込みがあった場合には、当社で発生したすべての費用を請求させていただく場合があります。
      • 3.お申込みいただいた宅配キットを他の用途にご利用された場合は、当社で発生したすべての費用を請求させていただく場合があります。
      • 第10条(ご入金について)

        当社から査定金額を提示させていただき、ご利用者様からの同意が確認できた後、原則3営業日以内にご入金いたします。
        古物営業法の取り決めにより、原則ご入金口座は身分証明記載のご本人様名義の口座に限ります。口座情報の不備、古物営業法に違反する場合、依頼先金融機関での問題の場合は上記の限りではありません。

        第11条(振込手数料について)

        買取金額の振込手数料は当社で負担させていただきます。

        第12条(お預かり期間)

        • 1.査定結果ご連絡後、ご返答がなく2ヶ月が経過し、かつ、ご利用者様の所有の意思表示が確認できない場合は、ご利用者様が当該商品に対する所有権その他一切の権利を放棄し、その処分を当社に委託したものとみなします。この場合、当社はご利用者様に対し、一切の責任を負わないものとします。
        • 2.当社から返却した商品が何らかの原因で当社に戻り、その後、ご利用者様からご連絡をいただけない場合は、当社からのご連絡後1ヶ月を経過した時点で当社に当該商品の処分を委託したものとみなします。この場合、当社はご利用者様に対し、一切の責任を負わないものとします。

        第13条(査定結果連絡)

        • 1.査定結果はお申込み時のご連絡方法(メール・LINE・お電話)にて連絡いたします。ご利用者様が別途ご希望される連絡方法がある場合は、事前にお知らせいただけます。
        • 2.当社が正しい方法にて連絡をした時点で連絡をさせていただいたものとみなします。 (ドメイン指定受信の解除がされておらず着信できなかったなどの理由はご利用者様責任となりますのでご注意ください。)

        第14条(商品返却)

        • 1.当社が買取明細にて買取金額を明記させていただいたものに関して、ご利用者様の希望があれば部分的に返却を対応させていただきます。ただし同意前であることを前提とします。
        • 2.買取金額がつかなかったものに関しては、買取金額がつかなかった商品全体の返却か、当社にて処分のいずれかをご選択いただけます。当社処分は内容によってはお断りさせていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。
        • 3.当社にて複数の商品をおまとめして買取金額をお付けした場合、対象商品すべてを含めた買取金額となります。そのため、対象商品の部分的な商品の買取、返却、廃棄には応じかねます。

        第15条:(キャンセルについて)

        当社が提示する査定金額に同意後のキャンセル、または内容変更は一切お受けできません。

        第16条:(当社の責任範囲)

        • 1.買取商品をお預かりした後、買取査定前又はキャンセルによる返却までに、買取商品の紛失・破損等があった場合は、当社が故意または重大な過失がある場合に限り、当社の買取査定基準に従い、当社における販売価格を上限として補償いたします。
        • 2.査定商品送付中の紛失等の補償はお送りいただく商品の内容と点数が正確に明記されたお客様控えがあることを前提とします。
        • 3.商品の価値に直接かかわらないと当社が判断する、付属品(袋、レシート、箱、クリーニング袋、ハンガー等)に関する補償はいたしません。
        • 4.故障や、時間、移動に伴う自然劣化は補償対象外といたします。
        • 5.当社は、本サイトを利用する際に、コンピュータウイルスなど有害なプログラム等による損害を受けないことを保証しないものとします。
        • 6.当社は、本サイトを利用する際に使用するいかなる機器、ソフトウェアについても、その動作保証を一切しないものとします。
        • 7.当社は、本サイトを利用する際に発生する通信費用について、一切負担しないものとします。
        • 8.本条は、ご利用者様に対する当社の責任の全てを規定したものであり、当社は、いかなる場合でも、ご利用者様の逸失利益、間接損害、特別損害、 弁護士費用その他の本条に規定のない損害を賠償しないものとします。
        • 9.商品のポケットの中などに入っているご利用者様の私物(現金、カード類、鍵、ハンカチ等)に関する補償はいたしません。

        第17条(禁止行為)

        • 1.利用者は、以下の行為を行ってはならないものとします。
        • 2.ご利用の際に虚偽の内容を入力あるいは登録申請する行為。
        • 3.本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為。
        • 4.他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為。
        • 5.他の利用者、第三者もしくは当社の著作権等の知的財産、プライバシー・人格権その他権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為。
        • 6.公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為。
        • 7.その他、当社が不適当と判断する行為。
        • 8.故意に複数回に分けて買取商品をお送りいただくこと、また明らかに査定・買取を目的としない行為。

        第18条(本規約違反等への対処)

        • 1.当社は、利用者が本規約に違反した場合、利用者による本サービスの利用に関し他者からクレーム・請求等が為され、かつ当社が必要と認めた場合、またはその他の理由で本サービスの運営上不適当と判断した場合は、当該利用者に対し、次のいずれかまたはこれらを組み合わせた措置を講ずることがあります。
          ・他者との間で、クレーム・請求等の解消のための協議を行うことを要求します。
          ・事前に通知を要することなく、本サービスの利用停止処分とします。
        • 2.利用者は、前項の規定によって、当社が、同項に定める措置を講ずべき義当社を負うものではないことを承諾します。また、利用者は、当社が前項各号に定める措置を講じた場合に、当該措置に起因する結果に関し、当社に対し、いかなる異議苦情も申し述べないものとします。

        第19条(個人情報保護について)

        個人情報についてはご利用者様から収集した情報は、本サービスまたはそれに付随するサービスの提供以外には利用いたしません。だたし、商品等(保証書、ギャランティーカード等、その他データ)に記載されている個人情報等に関しては上記対象外とします。

        第20条(規約、サービスの変更等について)

        当社は、本規約について社会情勢の変化等に対応し当社が相当と認める場合は、いつでもご利用者様に許可なく本規約を変更改訂できるものといたします。
        本規約変更改訂は、当社ホームページ上に告知した時点で効力を生ずるものといたします。

        第21条(準拠法および管轄について)

        本規約の準拠法は、日本法であり、大阪簡易裁判所又は大阪地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
        平成27年10月15日制定実施

        TOP