宅配買取の必要書類をご確認ください

宅配買取の必要書類について

リファンのご利用をご検討いただきありがとうございます。

宅配買取ご利用にはご本人様確認のため身分証が必要となります。
下記のいずれかに該当する「ご本人様確認書類(有効期限内)」を同封してください。

・運転免許証
・健康保険証(住所記載)
・パスポート
・学生証(顔写真・生年月日記載)
・住民票の写し
・その他、公的機関が発行する証明書で個人を特定できるもの

※宅配買取でマイナンバーカードは「ご本人様確認書類」としてはご利用いただけません。

身分証が必要な理由とは?

リファンは【大阪府公安委員会】から「営業許可」を受けており、古物営業法の定めにより【身分証の保管義務】がございます。
警察から盗難品や模造品などの捜査依頼があった場合、速やかに情報を提供しなければなりません。

上記の理由から、ご本人様確認書類を同封していただけない場合は、古物営業法の定めにより「買取不可」となります。

個人情報の取扱について

下記に該当する場合を除き、第三者に情報を開示することは一切ございません。
(※但し、該当する項目が発生した場合は、警察に届出を行いますので予めご了承ください)

・警察・その他関係機関より法令に基づく「開示要求」があった場合
・査定商品に「盗品・偽造品」の疑いがある場合
・申込者が法令に違反及び違反する疑いのある場合

買取申込書について

リファンの宅配買取はお客様のご承諾後に、銀行振込で買取金額をお支払いいたします。
入金をご希望の口座情報をご記載いただき、ご本人様確認書類と一緒に同封してください。

当店指定の申込書が必須ではございませんので、銀行口座は手書きのメモ書きを同封またはご承諾後にご連絡いただいても結構です。

【※メモ書きの必要項目】
・金融機関名
・支店名
・分類(普通・当座)
・口座番号
・口座名義(漢字とフリガナ)

【※買取申込書ダウンロード】
https://refun.jp/rfw/wp-content/uploads/2015/10/delivery-moushikomi.pdf

必要書類以外でリファンの買取についてのお問い合わせは【※よくある質問】でもご確認いただけます。
もちろんメールやお電話でも対応可能ですので、ご質問やご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

TOP

買取申込
012036-1147
0120-36-1147